はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

習作

これからしばらくフルデジタルで練習していこうと思います。気分転換になるし、ゴミも減るし、気軽にUPできる環境をつくれそう。 色塗りの練習用に。水彩筆を使ってみたけど、普段とあまり変わってないか。髪の毛がぺったりしてます(;´Д`) 見てのとおりテー…

出荷が早まったようで

狗神煌Artworks 猫毒HOLIC作者: 狗神煌出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る思ったよりも早く届きました。ハードカバーで重厚な感じはいい…

ダントラ2プレイ動画

電撃 - 米澤円さん&佐倉綾音さんがキャッキャウフフする『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』のプレイムービーが公開 声優には疎いのでまったく期待してなかったけど、予想以上に面白くて笑ったw スタッフがレベル99のパーティを用意して…

龍が如く見参のED

以前言及しましたが、何がひどかったって小物臭全開のラスボスとラストのシーンでケツメイシは、ない。別にケツメイシに恨みがあるわけではないですし、そもそも顔も知らないグループなのだけど、あのシーンであの挿入歌はあんまりすぎました。誰も監督を止…

飯野賢治死去

この人の作品でやったことがあるのはもちろんDの食卓……ではなく ウルトラマン倶楽部2 帰ってきたウルトラマン倶楽部 これでした。レベル上げがだるい以外はよく出来ていたような。子供心にダンジョンの音楽が怖かった思い出があります。

PS4発表

正統進化じゃないでしょうか。ただ、互換がないと普及は厳しいのでは。

今日はコミケの申込締切

実はジャンルをOZに変更してドロシー本を出すかどうか検討していて、わざわざサークルカットまで用意していたのですが、今回はもう一度ブレイブルーでいくことにしました。日取りは3日目(月)の予定。なにぶん半年後なので日程が確保できるかは不透明ですが…

Vita値下げ

電撃 - 3Gモデルは10,000円引き! PS Vitaが3G・Wi-Fiモデルともに2月28日から19,980円に値下げ、新色『アイス・シルバー』も用意 2万円に下がりました。16GBのメモカとセットで2万5千円になり、手を出しやすくなったと思います。ここで将来の購入を見越して…

のうりん5

のうりん 5 (GA文庫)作者: 白鳥士郎,切符出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/12/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見る家畜にまつわる薀蓄話から動物愛護団体、日本のペット事情の闇まで切り込んでいきま…

龍が如く見参!

龍が如く 見参! PlayStation 3 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/12/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る最初はこれが桐生?と違和感あったけど、段々こっちの桐生もこれはこれでありだなと思えてきました。文句なく面白いで…

すべての二次元戦士達へ

バレンタインおめでとうございます。

無双7

新キャラの情報が続々出てるのを見ると楽しそう。前回の新キャラを中心に結構デザインが洗練されています。関銀屏の薄い本に期待せざるを得ない。というか銀屏ちゃんがいれば星彩いらなry

コミティアのサークルカット

ついでなので忘れないうちに。コミケもそうですけど、どんな本を作ろうか迷います。前のマッチ売りの話は18禁でしたが、その路線でいくか賢者モードに戻るか。

遠隔操作

パソコンの大先生が捕まりました。 誤認逮捕した警察が鬼の首を取ったようにはしゃいでいると思うとどうも釈然としません。この犯人より警察のほうがよっぽど恐ろしいわけで。

コミケのサークルカット

クリスタはペンの強弱がつけやすい気がします。カットくらいならば問題ないのだけど、これに下書きをとりこんでレイヤーを重ねてトーン貼って……となったときにまともに動くかどうかが心配。

コミティアは盛況だったようです

これで5月に向けて年末から進歩していなかったら、申し訳ないやら情けないやらであせっています。みんながドラクエやっている間に真面目に取り組まないと。でも龍が如く見参は確保しました。もう少しでテイルズオブヴェスペリアも一緒に注文してしまいそうで…

中二病必携

鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)作者: 鳥山石燕出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/23メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 292回この商品を含むブログ (115件) を見るこれを眺めていて、そういえばメガテンで九尾の狐って出てこない…

明日は

コミティアですが今回は不参加になります。5月は参加するつもりなので、申し込んでおきます。 クリスタはカラーだとくそ重いのですが、モノクロ漫画なら何とかなりそうな気がしてきました。回転させたときに線が滑らかなのは魅力的です。動作がもたつく感は…