はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

FF8クリア

クリアしました。徹甲弾を作るのが面倒だったのでラスボスは破壊弾を代用してアーヴァインに撃たせまくり、どうにか撃破。プレイ時間は33くらいでした。ストーリーはわりと普通な印象でしたが、よく糞といわれているジャンクションシステムはそれほどダメシステムではないような気がしました。発展性というか、一味違ったゲームの楽しみ方を提示してくれるんですよね。これはこれでなかなか面白かったかと。
それとサイファー、風神、雷神のストーリーは心温まりますね。前評判はそれとなく聞いていたんですけれど、確かにこれはイイ。サイファーの斬鉄剣返しやその後のギルガメッシュの登場も、今回初めて自分の手で観ましたが素敵でした。FFやっててよかった〜。