はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガ発売

ソフマップで予約しておいたのを昼休みに購入してきました。前作ティアリングサーガはかなりハマリ影響を受けたので、今回も気合を入れていきたいと思います。1週目は自力で、面白ければそのまま2週目からキャラ育成に力を入れてプレイする予定。
システム面が前作から大幅パワーアップしてますね。軽傷→戦闘不能→捕縛とかリアルすぎ。城下マップも充実して、戦闘パート以外もかなり楽しめそうな予感。メッセージスキップがSRPGにしては充実しているのも目を引きます。
そういえば今回はマップ方式がヘクスです。これまでおれが触れてきたのはスクエアばかりだったので、こちらも楽しみ。


明日から本格的に始めます。週末も引きこもります。