はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記20

10章 女聖騎士
序盤から終盤にかけて全体的にきつかった……。また難易度が上がった予感。同盟軍のバンミリオン殿下と敵指揮官を接触させればクリアなんですが、ザコ敵が非常に強力なので心が折れます。リピータボウやキルブレードの餌食にかかるたびにリセットしてましたよ。民家の中に敵兵が潜んでいるのも非常にいやらしく、先制攻撃で足止めをくらうたびにイライラ……。


見果てぬ夢
再び砂漠マップです。ドラゴンが5体ほど徘徊しているように見えるのは気のせいでしょうか? いまのところドラゴンに対抗する手段として考えられるのがアイギナの魔法とシロックの雷神の矢なので、この2つをかざしながら進軍。ドラゴンの行動が読みづらいため、かなり戸惑います。2体から同時に目をつけられると死亡確定なのでそこだけは注意です。が、そうそう上手くいくわけもなくアイギナ死亡→リセット、アゼル死亡→リセット、ディアン死亡→リセット……こんなのばっかりでした(泣)。ドラゴン相手だと一般兵がまじで役立たずになりますね。せいぜいイゼルナの壁役になるくらいですか。攻撃そのものが届かないのは痛すぎ。
このマップでは聖剣を見つけるという目的もあったのですが、そのころにはすでに精根尽き果てていたので、やってられっかとばかりに取らずにクリア――したらなんか街のガキんちょに冷たい視線浴びせられるし、うがー!