はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

週末になるとゲームやりたいなー思うものの、再来週にはどうせワンダが控えているので微妙な時期

よくよく考えるとゲームはここ3週間で「いまの風を感じて」「ドラッグオンドラグーン」「幻想水滸伝」と立て続けにクリアしてきたわけで、自分としてはかなり早いペースです。というかどこにこんな時間あったんだ(笑)。この中で一番新鮮だったのはやはりDODですねー。あのEDは後世まで語り継がれることでしょう。中古屋でも続編の2より高値がついていたりしますし。


それと先日、裏技をつかって俺屍のエンディングだけ見るという邪道プレイを敢行したのですが、どうやらこのゲームはおれには合わなかったようです。スタッフロールでの祭囃子に萎えてしまう時点でもうダメかと。EDムービーもいまいち。期待しすぎなんでしょうかね。


いまさら今月分のゲーム批評を読み終えました。が、一気に内容のレベルが落ちた気がします。特集は昔の記事をそのままなぞっただけですし、ソフトレビューもお茶を濁されたような……。あと絵を使ってのレビューは要りません。内容薄すぎ。