はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

じゃあ最強武将は誰だ?

本多忠勝? たしかに呂布の位置を与えられてはいますし、実際強い。突進技のチャージ3なんか敵のガードを崩せる上に、飛び跳ねるので逃げにも使えます。発生が早く範囲も広めな通常攻撃で、囲まれても強引に押し返せるのは強み。
あと衝撃波使いはどうしても強く思えてしまいますね。信長や謙信、左近などが相当します。まあ、一番狂ってるのは直江兼続ですが。全方位ビームの攻撃範囲はもはや反則で、ザコ戦においては神になれそうな予感。
武蔵は性能的に微妙なんじゃないでしょうか。スタッフのインタビューでは最強らしく言われていましたけど。接近戦に特化しているのは文句ないんですが、攻撃が地味なのはちょっと残念。
まだいじってない武将もいるのでこれからもまったりやります。


話題がとんで。
謙信の「オン ベイシラマンダヤ ソワカ」とつぶやくのがすごく好きです。毘沙門天カッコよすぎ。白い衣装といい、軍神の通り名がよく似合いますね。