はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

まるで成長していない

どうもいままで描いてきた絵は、何を見せたいのかを明らかにする点で配慮に欠けていました。どうせ練習だしと割り切ってしまえばそれまでですが、見せるものとしてはあまりにお粗末でした。そのこととも関連して、なるべく余白部分を少なくして描く練習を(背景描くor描かないを含めて)。
全身を入れようとするのも考え直します。色々描いてみるのが一番ですね。大きめの絵はあまり描いていないので、たちどころに苦手を露呈しそうな予感。
あまり納得していないんですが、自戒の意味を込めて置いておきます。明日から心を入れ替えるつもりで。

まあ、普通。もう余白があるのがなんか嫌です。

並べると同じ顔だということがばれて激しく鬱orz

3日くらい前に描いたやつですけど、こっちのほうが上手く見えます。退化してますか? 絵がスケベーなのはよくあることなので気にしないでください。
あと、やっぱり瞳の描き方について引き続き考えていきます。


はたして1ヶ月前の絵とどこが変わったのかと。色々と覚えなければならないことはあって、それなりに覚えようとしてきたはずなんですが。冒頭の安西先生のセリフが聞こえてくるようですよ。