はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ひだまりスケッチの絵柄は

キャラットの表紙を飾るくらいだし、たしかに可愛いんですけど、こういうのを描きたいかといわれると違う気がします。でも手の描き方ひとつ見てもほんと上手だなー。絵柄でごまかすことが全くないですね。
つーか、改めて見れば見るほど手を描くのが上手い。なんなんだこの作者。


今日も一応描きましたが……。

ごめん、お手本を参照しながら描いたorz しかもお手本と違い、思いっきり正面絵になってますか。角度を変えるのも課題のようです。



下向きの視線の描き方がこの段になってよくわからなくなり、資料で探そうとしたんですが、いい例が見つからずに結局そのまま……。髪型を適当に描いたら最近どれも似通ってきたので気をつけたいと思います。そこらへんからパクる癖をつけてバリエーションを増やしたい。
しかし本当にこういうの好きだな、おれ。