はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

FFT続き2

3章に入りました。アグリアスにアビリティつけるとしたらやっぱり白魔法かと考えていましたが、育てる過程がかなり面倒なので、途中ですがやめたほうがいいような気がしてきました。普通に拳術とかにしたほうがいいような……。
それとある程度予想していたことですが、竜騎士ラムザがこれまた使いづらいかもしれません。というか騎士剣強すぎですよ。エクスカリバーはヘイスト効果とかなんですか。竜騎士は槍を装備しないといけないんですよ。これはあれです、ドラクエ8で主人公をビィトに倣って槍使いにするぜと息巻いてみたものの、最終的にスキルも装備も剣が最強と知れたときに味わった絶望感と同じですね。漫画だとムキムキの筋肉男より長髪美形の優男が強いのと同じ論理!(違?