はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

イラストの人はちゃんとした挿絵を描いてくださいお願いしますorz

展開自体は結構すごいというか急なことになってきました。登場人物たちの意図がいまいち掴めないところが難かな。アリッキーノあたりならまだしも、リネアとかフツがどういう理念で動いているのかわからないところがあります(といってもリネアはまだ掘り下げられる余地もありそうですし、これから思想形成にいたる過去設定みたいなのを出してくれることを期待しているのですがー)。
あとこれは前から思っていたのですけど、政務に携わる文官が少なすぎです。まともに動いているのマネスラーくらいしかいないよ……(つД`) せめてチョイ役でもいいからもっと名前を増やしてほしかったなぁ。グーヴァーとか根っからの軍人のはずなのにやたら政治に口出してますし(笑)。この手のファンタジー(戦記もの?)は人名を出しまくってナンボなところもあると思います。
終盤でジグリットがいわゆる落とし前をつけられるのですが、ここらへんの描写はもっと細部にわたってみっちり書いてもよかったんじゃないかと。ハッタリでもいいから、それっぽい描写をガンガン並べてくれれば読者としては充分楽しめると思うんですけどね。ゲームの話になりますけど、ひぐらしはここらへんのハッタリが非常に上手かった印象があります。
3巻は出たばっかりなので続きは結構先になりそうですが、いまから楽しみにしてます。