はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ドラクエ9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

もちろん買ってきました。うっかりソフマップで予約していたので、土曜にわざわざ買いにいきましたよ、ええ。しかし店頭で販促のオーケストラに包まれながら買うとちょっと感動しますね。
序盤の黒騎士の話が終わるところまでプレイしてみましたけど、システム的にはいまのところ可もなく不可もなく、新しいドラクエのストーリーを楽しんでいます。ただ戦闘はチョコチョコ動き回るのがテンポよくないかなー。杖のMP回復システムもテンポを下げる原因にもなっているので、魔法使いは杖装備しない方が快適かも。
キャラメイクはやはりというべきか、使えるパーツが結構限定されているような……。オバQとか主人公にする人いるんでしょうかw
サンディはふたを開けてみたら実はそんなにウザくないのではとすこし期待していましたが、やってみたら予想以上にウザげふんげふん
ストーリーは多少強引な気がするものの、ドラクエということを考えればいつもどおりですかね。
初週で何本売れるか楽しみです。