はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

FF3DS

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

サガ2のあとにこれやってます。ストーリーのテンポがよくてよろしい。
昨日はガルーダ戦でジャンプ祭り、今日は暗黒の洞窟まで来ました。ほとんどシーフを担当させてきたアルクゥの火力がすさまじいです。シーフなのに……。
しかし宝箱の中身とか、店売りアイテム、敵モンスターなど、かなりFCに忠実なのにはびっくりしました。隠し通路の位置なんかも軽く覚えていたり。
最終パーティーの構成に頭を悩ませる仕上がりになっているのはいいですね。賢者or導師の二択でも迷いますし、アタッカーも竜騎士・魔剣士・空手家のうちどれがいいかとか、赤魔を入れるのならば剣キャラはほかに要らないとか、上手い具合に妄想が膨らみます。