はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

FF13クリア

ラストは感動的……なのか? FF7のデジャブを感じます。レベル的にはメンバーの初期ロールをそれぞれMAXにしただけですけど、ライトニング、ホープ、ファングの3人でラスボスには初見で勝てました。結局、サッズとスノウほとんど使わんかった(;´Д`)
まあしかしこれで来年のDFF続編を心置きなく迎えられるので、その意味でもやっておいてよかったです。ライトさんはオプティマコマンダーらしいですからね。楽しみ。


13章に入った後、例によってグロウエッグを手に入れました。パーティーが貧弱でネオチューに初回の一撃に余裕で殺されるレベルだったので自分なりにいろいろ考えました。ディフェンダーが1人だけだと相当危なかったので。


ヴァニラ(ジャマー):ダッシューズ、ジェネラルベスト×2
スノウ(ディフェンダー):ジェネラルベスト×3
ファング(ディフェンダー):ジェネラルベスト×3


戦闘前にバリアスモーク使用。これでしばらくはデスを打ち続けられます。運よくネオチューをデスで消せたらフェニックスで一旦体制を建て直し。そのあとはファングをジャマーに変えつつ、危なくなったらディフェンダー、すこし余裕が出たらアタッカーに切り替える戦法でなんとかいけました。