はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

SO4

スターオーシャン4 インターナショナル - PS3

スターオーシャン4 インターナショナル - PS3

始めてます。ストーリーの1つ1つに突っ込みどころが多すぎるので、イベントのたびに笑ってしまいます。とりあえず地球が消滅しました。

.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... ..            .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::

┗(^o^ )┛<亜空間に飲まれる寸前に見たよ…… 
   \\   歪んだ地球が……光の中に消える瞬間を…… 
       ミ  たったの一瞬で消滅したんだよな……
          あんなにも簡単に…… 
            それを引き起こしたのは僕なんだ……!
            気休めはよしてくれ! 
           .        _ ,.... -‐‐ 
               ,...- ' ゙゙ 
            , '´ヽ ヽ    _/ 
          /   j´  `'ー、_ j 
         /  /`´      !ノ 
       /  '!.j 
      ,!'   ` 

そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<地球は消滅した! 何一つ残らず! 


<(^o^)> 全部! 
 ( ) 
// 

<(^o^)>  全部! 
 ( ) 
 \\ 

..三   <(^o^)> 全部! 
 三    ( ) 
三    // 


.    <(^o^)>   三 全部! 全部! 全部だ! 
     ( )    三 
      \\   三 


戦闘は面白いです。3の大攻撃、小攻撃、プロテクトのジャンケンも好きでしたけど、サイトアウトもこれはこれでなかなか。


キャラのポリゴンは評判どおりキモイですね。レイミとかメリクルはまだわかるのですが、リムルはもう頭身がおかしい。目も異様にでかいので、ゴミが入ったら大変でしょう。こういうのと比較すると、FFとか無双のモデリングはさすがと思います。
あと3でアイテム親父とどつき漫才をしていた金髪ツインテのウェルチたんが、ただのウザキャラに成り下がっていました。PSPの1とか2でゲスト出演しているし、どうせ今回も素性はなぞのままなんだから3とそのまま同じ人物でよかったのに。