はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ドラクエ10のこと

Wiiを購入してまで買うつもりもないので、ネトゲになって未練がなくなるというものです。仮にPS3に移植されることになればとりあえず買……うかどうか迷いますが、課金制は勘弁してほしい。堀井は9のころ、10は8の路線に戻したいと言ってた記憶がありますが、9はなんだかんだ言ってブームになったし、これでいけると思ったんでしょう。9をああいう形にした時点でオンラインには積極的だったし。
動画での戦闘シーンはいまのところまるで面白そうに見えないですが、やってるコマンドが「こうげき」だけなので、もしかしたら本当は迫力があるんでしょうか。ゴーレムが無意味にうろうろ動き回っているのは、見ていて痛々しくなってくるレベル。