はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

龍が如くHD1&2

ひととおりクリアしました。とても面白くてやめ時が難しいゲームでした。シナリオも、自分は細かい矛盾点とか気づかないタイプなので、全体を通していい感じに仕上がっていたのではと思います。
アクションは2になって明らかに動きがよくなっています。1のときは後半になるととにかく銃で撃たれまくっていましたが、2ではストレスになると判断されたのか、だいぶ銃使いが減っていましたね。スウェイが長くなってかわしやすかったり、ヒートゲージがたまっていれば対策もしやすくなりました。
HDになって道具整理がだいぶしやすくなったはずですが、戦闘に関係のないものは4次元ポケットを持たせてもいいんじゃないかと思いました。あとはどこでもドアもほしい。
3と見参もそのうちやりたいです。