はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

勝利のうずしおダンスじゃ!

TOVをクリアしました。長かったけど、十二分に楽しめました。ラスボス弱かった。
このゲームは声がキャラクターに異常にマッチしていて、没入感がすごかったです。腐女子のチェックがそれほど厳しいのか、さすがテイルズといわざるを得ません。スキットの量も膨大だし、戦闘の掛け合いがいちいち楽しい。とくにレイヴンが正体を明らかにする場面は、声の演出としては最たるものでしょう。自分はレイヴンとパティがお気に入りのキャラでした。ユーリも主人公としてはすこしひねた感じで、これはこれでよかった。いちおうスタッフからするとユーリはダークヒーロー扱いらしいですが、終盤に移行するにつれてそれまでいがみ合っていたフレンとのホモ臭が……。二人で魔物の群れに突入していくシーンなんかは戦闘中も掛け合いがあるのですが、聞いていてこっちが恥ずかしかったw