はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

積んで並べるだけで客がやってくる時代はとっくに終わっている

痛いニュース(ノ∀`) : 「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び - ライブドアブログ
そもそもいままでが殿様商売だった感があります。販売協定を結んで値下げができないのもおかしい。Amazonでも普通の出版物はさすがに安くならないですが、電子書籍においては協定とかガン無視しています。書店は大型店を除いてほとんどつぶれるでしょうが、電子化が進んで、出版社はむしろ利益が拡大する方向じゃないですかね。自分もkindleを使ってから、明らかに書籍を購入する機会が増えました。あるかないかわからないものを本屋に探しに行って買うのは、自分にとって億劫だったのだなぁと。


いま読んでいる本はこちら。

子どもが減って何が悪いか! (ちくま新書)

子どもが減って何が悪いか! (ちくま新書)