はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

妹ぱら2の漫画が撃墜されたようだね

都の青少年育成条例、新基準を初適用 KADOKAWA「妹ぱらだいす!2」不健全図書に - ITmedia NEWS
自分はこの原作ゲームを所有していますがそれは置いといて、都の新条例で初の不健全図書に指定されたとのことです。あれ?前に『ぽちとご主人様』のコミカライズが同じ目にあってなかったけ?と思って記事をたどってみると、あちらはどうやら旧基準だった模様。
それで妹ぱら2の漫画が狙い撃ちされた理由としては、近親相姦の要素がひっかかったらしいのですが、「不当に賛美し」という言い方はどうも違和感があるというか、別に賛美しているわけではなくかわいい架空妹であれば誰でも良かったのだと思いますが、漫画の肝心の内容はというと普通にセックスしまくりのようなので、18禁マークがついていないのを咎められてもやむなしですかね。


ちはやふる(19) (BE LOVE KC)

ちはやふる(19) (BE LOVE KC)

一時期読むのを離れていたのですが、再開したらめっぽう面白い。とくにこの巻の盛り上がりはすごい。物語が終わるころには出てくるだろうけど、太一と新の試合も見たいと思わせる内容でした。


岳 18 (ビッグコミックス)

岳 18 (ビッグコミックス)

連載終盤の作者は描くことに病んでいたんでしょうか。三歩は新しい時代のヒーローだと思えたのに、最後の判断はない。三歩の皮をかぶった別人としか思えません。それまではずっと面白かったので本当に惜しい。
いまはJAZZ漫画を描いているようで、評判は悪くないみたいなので、懲りずにまた読んでみたいかも。