はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

SCEカンファ

SCEカンファレンス2015まとめ!PS4値下げに『ダンガンロンパ3』や『グラビティデイズ2』など新作タイトルがPS4に!ニコ生では「良かった」が91%! : オレ的ゲーム速報@刃
色々発表されました。SO5の予約がamazonで始まっているのはいいのだけど、限定版はなしかー。そりゃあ、グラビティ・デイズの限定版が無用だとはいわないけど。にしても、SO5の戦闘参加人数7人は大いに盛り上がりそうですな。
SO5とドラクエビルダーズはもともと予定されていたとして、今回発表された新規タイトルでは、PS3との縦マルチがなくなりつつあります。龍が如くなんかは縦マルチを2回やった上でようやくだから、PS3の呪縛から逃れるのに3年位ですか、長い時間をかけたことになります。その龍が如くのシリーズ最新作は来年秋ということで、5のときみたいにすこし期間を費やして開発していきそう。
サガの新作は来年発売に持ち越しになりました。しかし星神を裏切りし神"ファイアブリンガー"って何度聞いてもダサ…げふんげふん。
ダンガンロンパ3PS4とVitaで。大山のぶ代の復帰を記念する作品になればいいな。
KOF14はタイトルの中ではすごく浮いていたというか、いきなり出てきて見ている人はポカーンだったことでしょう。いきなり家庭用として発表するというのも珍しい。
PS4の値下げもありました。正直全くの意外でした。すくなくともこの年度内にこの円安で値下げはない、というのが大半の意見だったんじゃないかな。
昨年のドラクエヒーローズの発表もSCEカンファでしたが、大きなサプライズが先行して、東京ゲームショウの立つ瀬がなくなってしまった感がありますね。なんとか盛り上がってくれるといいのですが。