はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

冬コミではエッチな本を出します(予定調和

今日は冬コミ原稿の下書きしてました。最近はネームを作らずに下書きを始めることが多くなってきたなぁ。ネームを作るほどのストーリーがないともいうw
全ページフルカラーにするか、本文モノクロにするかで迷います。とりあえず本文モノクロのつもりでペン入れしておいて、気が向いたらカラーを塗って方針転換するというのはいけるのだろうか。さすがにペン先を調節しないといけないか。
クリスタはバージョンアップしてからファイルサイズがかなり小さくなって快適になりました。従来の6割くらいのファイルサイズに収めるのは正直すごい。


真4Fと神話世界への旅 | 「真・女神転生IV FINAL(ファイナル)」2/10発売
メガテンの中の神話の話。こういうわかりやすい解説はありがたいです。いまのところは購入に傾いています。


http://homepage1.nifty.com/maname/
ずーっと巡回し続けてきたまなめはうすの管理人が結婚している…。そして旅行から帰ってきても更新は欠かさない。潰れるニュースサイトもそれなりに見てきたけど、これは続いているな。たぶんはてな関連で見始めたのだと思うのだけど、もう10年くらい見ている気がします。記事先頭の名言集をどこかにアーカイブしてみたい。


2ch名人 竜王戦第3局の感想戦コメント追加 2八に飛車を打った意味
竜王戦第3局は、両者とも読み抜けというかポカをしていて面白かった。互いの読み筋が一致しないのは対局者には堪ったものではないですが、見ている分にはニヤニヤ楽しめますね。