はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルだけは知っていましたが

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 佐藤大輔,伊藤悠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (400件) を見る戦争物としてはトップクラスに面白いんじゃない…

3月が終わる……

今週は月曜からずっと風邪気味だし上手く描けないしでストレスをためることが多かったのですが、週末にかけてやる気を振り絞ろうと思います。やることはいくらでもある……はず。ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー:…

お買い物(?)

また色塗りから遠ざかっています。どこかでがっつり時間とりたいです。 目の描き分けもしないとorz あまり気にしていなかったですけど、よくみたら布の流れ方が変ですね……。

もうすこし上手くなったらというのは結局言い訳というのは痛いほどわかるんですが、、、

ほっぺのぷにぷに感を出したい出したい出したい。

無双とは関係なく

まあ、日課なので。 たまったコピー用紙がいよいよ邪魔になってきました。どうしよう……。

無双OROCHI

無双OROCHI(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (144件) を見る買ってきました。今日祝日だったのに気づかずにソフマップで予約してしまっていたので、わざわざ店まで行…

足も苦手だけど手も苦手

このままではいかんだろうということで、久しぶりに0.3mmシャープで描いてみるとこれがなかなかいい感じに。意識が細かいところに向くのがいいんでしょうか。 こういうとき細かいフリフリは描くのが楽しいですね。服の構造とか適当ですけど。 とりあえず0.3m…

芝生

こういうのは背景描かないとしまらないのに気づいてあわてて描き足しました。ブラシでorz 絵のコメントもどうしようかなーとよく迷います。大抵愚痴になってしまうので……。無言でアップするのもアレですしねえ。上手く描ければ楽しいこと書けるようになるん…

アヌビス

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 83回この商品を含むブログ (49件) を見る2週間くらい前に買ってすこしずつ進めていました。7時間…

3/14

えっと、今日はホワイトの日でしたか。 描くテーマに関わらなくもないんでしょうけど、それはともかく甘いのはいいものです。

変えようとすると上手くいかず、結局いつもの立ち位置に戻ってしまう悪スパイラル

こういうのはそこそこ慣れているのでかえって性質が悪いかもしれません。でもこれは落ち着いて描けたほうだと思います。 描き方考えなきゃなー。 週末に近所のショッピングセンタで縦1m×横2mのシンプルな机を見かけたのでちょっと欲しくなったんですけど、買…

机欲しいなぁ

やばい、昔のちょっと見返したらここ1、2ヶ月でほとんど進化してない(゚Д゚;) あせります。丁寧に描く意識が欠けているのかなぁ。そのときそのときで全力を出してきたかどうか……。

土曜日は

気分がすごく落ち着きます。 顔の角度の練習が必要だなぁ。こればかりは下手でも練習しないと。 HBで描いていたらずいぶんアッサリしてしまいました。 鉛筆を寝かせて使ったり、描いたあと指でこすったりという技法はどのくらい有効なんでしょうね。表現の幅…

とりあえず

構図とか難しいことはあまり考えずに雰囲気重視で。 体力的にきつくなっていますが、いまはエネルギーにあふれている時期に思えます。それとするゲームがないんでした。アヌビスは面白そうだなぁ。

試作

描かないと鈍るので。色の濃淡は難しいなー。丁寧につけられるといいんですけどね。 毎回こんな感じのばかり描いているから足が苦手なんでしょう。 適当なところで額縁を切ってしまってもよさそうですが、結局全身を入れてしまいます。

せっかくだからおれは白い服を選ぶぜ!

昨日ネットで知って無性に欲しくなって、今日キャラシティで運よく見つけたのでそのまま購入。ヒメクリ イメージガール モーダ・ビアンカ ホワイトペイント版 ( PVC 塗装済 完成品 )出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/04/16メディア: おもちゃ&ホビー ク…

なにをいまさら

日曜の昼からこんなの描いてニヤニヤしているおれキモス('A`) やっぱり見せないのがポイントですかね!

いつもどおりの練習

目の中の部分を変えないのがコツ……でしょうか。これくらいならばなんとか。 髪型が適当ですなぁ。首のつなげ方が文字通りネックな気がします。これも意外と上手くいきません。

買うかもしれないゲーム

PS3発売されたのに、前機種のリリースは相変わらずです。 3/21:無双OROCHI 制作発表から発売までの期間が異様に短かいのが気になります。システム的にダメダメになりそうな気がしないでもないのですが、キャラの掛け合いだけで充分楽しめそうなので買います…