はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のとっている作戦は

紙に下書き→スキャン→SAIでペン入れとグレスケ塗り→photoshopでグレスケ部分を2値のハーフトーンに変換、とすごく単純なはずなのに、どうしたら出力紙で違和感なくなるのかがどうしてもわかりません。線がダメなのか塗りがまずいのかそもそも絵がアレなのか…

上手くいくかなーと

多少の希望を抱きながらトーンを張りなおして出力をかけたらむしろ改悪でした……。もう何がよくて何が悪いんだか。まだ1枚も出来てないぜふはははははははは!!! ……orz

新連載

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 73回この商品を含むブログ (79件) を見るどうなるんだろうと思っていたら普通に面白いです。前作と反転して主人公が一…

引き続き作業中

最初の1ページさえできれば残りはそのやり方にそって統一をかけていけばいいので、なによりもまず最初が肝心なわけですが、ここまで手こずるのは……。ガッツリ作業できるのは週末くらいなのを考えると、もうあまり時間がないなぁ。今週中にできる限り進めない…

悪くない

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (170件) を見る流れ的に西尾維新の本は何冊か読んでしまっているんですけど、これは面白かっ…

普段いい加減に描いている自分に反省しました

塗りがやばいやばい思っていましたけど線も超やばい。

無双OROCHIの続編

前に孫悟空出せみたいなこと言ってたら、どうやらマジで出るっぽいです。スクショで確認したところ、期待していた外見(イケイケなガキんちょみたいなの)とは若干ずれていますけどこれは期待。

イベントに向けて

気力はこれ以上ないくらい充溢しているものの、肝心の絵のレベルが正直低すぎて泣けてきます。周りに全然追いつけないorz とくに塗りがやばいので、早く自分なりのセオリーを見つけないと……。

オリジナル

筆も結構面白い挙動をするなぁ。全然使ったことないですけど、影をつけるならこちらのほうがいいかも。線が目立つので、そこらへんを改善しながらなんとかできないものかな……。

オリジナル

変なところはあるなぁ。わかっているなら直せよという感じですけど。

下書きを書いてるけど

考えながらなのですごく遅いです。下書き描いた後もどうすればいいのか。大丈夫かな……。

もう3月とか

なん……だと……