はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミナスアーク2クリア

シナリオは最後までアレでしたけど、テレスが可愛かったのでもうどうでもいいです。 ラッシュとかキャパのどうしようもない使えなさはどうにかならなかったのでしょうか。1週目のみの感想だと、やっぱり主人公格が強い印象があります。戦闘中任意にステータ…

ペン入れが終わらん

終わりません……orz

コミティア85

サークルカット描いて申し込みしました。〆切を半分勘違いしていたのでギリギリでした。間違って追加イスも注文してしまいましたが、修正もきかずそのまま……。 頒布というよりは上達の動機づけとしての側面が強いですけど、できるところまでやってみようと思…

そろそろ

次回やる気ならイベント申し込みの準備をしておかないとやばいことに気がつきました。 前回のカタログを参考にしたいのですけど、当日誤ってチラシ類と一緒に捨ててしまったんですよねorz ジャンルどうしよう……。 ペン入れがちっとも早くなってないです。

購入予定

PS2で買いたい新作ソフトが少なくなっているんですけど、たぶん単純に新作タイトル数が段々減っているんだろうなぁ。 DSでは結構気になるタイトルがありまして、とりあえずFEのリメイクは買うとして、セガのワールドデストラクションも興味をそそられていま…

ぼくがルーンナイトだ!

ルミナスアーク2の主人公はヒロインたちと契約するという物語上の設定があるのですが、その本契約のためにはキスをしなければならないみたいですよ、ええ。 ……なんだこのシナリオorz

『麻雀』

やっぱりこれからの時代の紳士は麻雀のルールくらい抑えておくべきだよね!ということで買ってきました。amazonで売ってないので直接リンクを貼れないのが残念極まりないですが、いまは亡きねこねこソフトのゲームです。別にえっちなCGを見たかったわけじゃ…

ペン入れ

もう6月半ばですか……。早いなぁ(;´Д`) 主線を引くのには何がいいんだろと思いつつ、結局SAIのペンツールを使ってしまう自分。ただ、そういう人をネットであまり見かけないので、ちょっと不安になります。コミスタのペンツールも機能的にはブラシみたいな…

ルミナスアーク2

チョコチョコ進めてます。まだ平均レベルが13とかそのくらいですけど、シナリオは早くもダメ臭が漂ってきています。誰ですかこのシナリオライターは……orz

オリジナル

うーむ、前回絵をあげてからほぼ1ヶ月空いてしまいました。さすがに塗り方を忘れてしまいそうなので、練習がてらに。 ] 両脇の編み上げたブラウスがかわいい(*´Д`)

下書き中

結局今週もあまり進まず……。半分くらいはコードギアスのせいでもあるんですけど。 最近の変化というか以前本を作ったときから、描くこと自体に対する抵抗みたいなのは大分薄れてきている気がします。 あと鉛筆で描いたものよりは、ペンを入れて仕上げたもの…

コードギアスR2

昨日に引き続き、今日は第2期の8話を一気に観ました。ついでなので今日放送の特番も一緒に観ましたけど、こっちは内容がひどかったです。有野はCXにも出てるから嫌いじゃないですし、本人も好きで出てるわけじゃないんでしょうが、内容がコードギアス全然関…