はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12月は

FF13-2、ブレイブルー、無双OROCHI2、Vita発売と目白押し。 OROCHI2は今度はかぐや姫参戦らしいですな。敵の妖蛇というのはヤマタノオロチなんでしょうか。カオス過ぎる……。 かぐやというとYAIBAのバニーガールのを思い出します。あれは見た目はあんなでした…

code_18

発売日が今週ということを最近知りました。infinityシリーズの続編というわりには副題もなく、打越らメインスタッフも関わっておらず、キャラデザの評判は芳しくなく、地雷臭がすごくて逆に気になるタイトルです。2chの本スレが発売直前なのにも関わらず、2…

ナイフ

続きを読んでいたら、その中の「エビスくん」がとても面白かった。こういうのに出会うと、作者の別の本も読んでみようって気になりますね。

秋のコミティア

参加案内書が届きました。配置図を見ると、夏と比べて明らかに参加サークル数が少ないのがわかります。結構スカスカです。やっぱり2ヵ月後は厳しいよ……。 と思ってたんですが、どうやら3000サークルくらい出る模様。前回は2771だったので、ありゃりゃ増えて…

比較

線を重ねるように描き足して、影を加えたケース。 雑に見えなければ悪くない……と思う。 前の本は0.7mmで描いていたから線がはっきりしていましたが、こう見ると左は印象弱い気もします。髪がやわらかく見えるのはいいんですけど。

ナイフ

ナイフ作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るこれまた作者の本は初めて読みます。いじめの話。 実際に近いことを体験したことがないと、本に書いてあるようないじめに対して…

HDDレコーダー

BUFFALO 地デジチューナー搭載 HDDハイビジョンレコーダー HDD1TB DVR-1/1.0T出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2011/01/19メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (4件) を見るはげしくいまさらなものを買いました。…

塊魂トリビュート

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2010/06/03メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 36回この商品を含むブログ (320件) を見る前からちょっとずつ進めてますが、思っていたよりステージ数が多く、なかなかEDにた…

連休2日目

三連休は全国的に秋晴れでお出かけ日和みたいですね。そんなさわやかな秋の日差しを尻目に部屋にこもって女の子のパンツの絵とか描いていると、人生に対する疑問がふつふつとわいてきます。 ところでペン入れについて、画像を書き出してみると下書きを含めた…

ICOノベライズ

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見る原作は今週にHDバージョンが発売されるし、せっかくだから読んでみました。いままで宮部は一度も読ん…

下書き中

ペースが遅れ気味です。ページ数を抑えるとはいえ、大丈夫だろうか。

ペルソナ4格ゲーPV

4Gamer.net ― 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,最新PVでゲームプレイシーンを公開。立木文彦氏のナレーションでテンションも急上昇 鋼のシスコン番長w こういうノリでいいなら、原作の雰囲気はぶち壊しだけど堂島や菜々子もペルソ…

ドラクエ10のこと

Wiiを購入してまで買うつもりもないので、ネトゲになって未練がなくなるというものです。仮にPS3に移植されることになればとりあえず買……うかどうか迷いますが、課金制は勘弁してほしい。堀井は9のころ、10は8の路線に戻したいと言ってた記憶がありますが、9…

シムシティ4講座

久しぶりにチェックしたら完結していました。 モナー村開拓史 by つー助教授 - ニコニコ動画 あまりニコニコでゲーム動画とかは見ないのですが(とくに実況系は食わず嫌いかもしれませんがどうも苦手です)、これはモナーたちが解説してくれるので気軽に見れ…

秋のコミティア申し込み

サークルカットは可もなく不可もなく無難な感じ。コミティアはカットの掲載枠が大きめなので、描き込んでいる人はすごいと思う。

格ゲーの記事

4Gamer.net ― 「BLAZBLUE」シリーズ最新作「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」がPS Vita/PS3/Xbox 360の3機種で2011年冬に発売 Vitaだけかと思ったらPS3でも出す模様です。アケからの移植が早くてなにより。 『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカ…

赤ずきん

週末から次の本の話を延々と考えていて、なかなか思いつかずにストレスがたまる一方でしたが、ひとつ考えたのはこの娘を使って描けないかなぁと。 といっても狼は描けないし、描く気もないので、この時点で方向性が見えてきそうなものです。