はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記12

えー、ベルサガに興味のない人には面白くもなんともない記事が続いていますが、今日も書くことといったらこれくらいしかないわけで。


前回の章からエニードが仲間になりましたが、はたして育てるべきか。クラスチェンジしたらマージナイトにでもなるんでしょうけど、現時点でレベル1というのが辛いところです。早熟スキルをもっているところがまた微妙。それにいまのところ欲しいのは剣士と壁役……フェイとマーセルじゃんorz


7章 公子救出
今回もNPCの救出と24ターン以内の総員離脱が目的。またですか。
夜ということで視界に制限がかかってはいるものの、全体的に敵の数が少なめだったのでけっこう楽に進軍できました。ついにシノン騎士団の仲間入りを果たしたディアンが強いのも相変わらず。とりあえず前線にディアンとアグザルを出しておいて、敵の体力を削ったところをその他大勢でとどめ、というパターンが定着してきています。レベルも順調に上がるようになってきていい感じ。
それと今回はNPCの全員救出に成功しましたよ。アイギナの魔法も活躍してくれて、比較的やりやすいマップでした(といいつつ2、3回リセットしたことは秘密です)。


いまのところ総プレイ時間が28時間程度で、やり直し分を含めればおそらく30時間ちょっと。自軍の平均レベルが10くらいで最高レベルが30ということを考慮すると、まだまだ続くんでしょうね。ラーズ帝国の姿も全然見えてきませんし。