はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

VIDEOGAME BATON

最近、Batonが流行っている(いた?)ようですね。Musicalも結構ですが、おれは自然とVIDEOGAME BATONのほうに傾くわけです。


●Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
2GBくらいです。


●Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
さすがに昨日終えたばかりなんで……。


●The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ベルサガ、としかいいようがない。


●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)
サムライスピリッツ天草降臨
ティアリングサーガ
ヴァルキリープロファイル
FF7
ロマサガ
あたりでしょうか(誰も知らないようなマイナーゲーを引っ張り出してきてこれなんだよ!と主張できる知識もないもので……)。
サムスピについてはいまさらなので省略。
TSは大学2年の夏休みに引きこもりプレイをしていまして、わりと廃人だったなーと懐かしく思い出します。1%の確率で手に入るクラスチェンジアイテムを求めて、宝箱の前で延々とリセット&ロードとか……。
ヴァルキリーは北欧ネタで雰囲気がよかったのと、戦闘システムが秀逸だったのが高ポイント。声優もはまり役だった気がする。EDは突っ込みどころ満載でしたが。早く続編ほしいです。
FF7についてはまったく予備知識をいれずにプレイできたのが幸いでした。もちろんPSと同時購入したソフトなので、滑らかに動くポリゴンが非常に印象的だったのもあります。ストーリーもかなりのお気に入り。そういえばアドベントチルドレンがいよいよ9月発売ですね。純粋に観たいのでたぶん買ってしまうと思います。
ロマサガは2も好きですが、長く付き合ったということで3を推しておきます。こちらはストーリーそっちのけでトレードばかりやっていた記憶が。ライバル会社を買収してしまうと面白くないため、自分に縛りをかけながらせっせと物件の売買を繰り返してました。で、各地の企業が成長していくさまを見てニヤニヤとほくそ笑むわけですよ。メッサーナキャラバンがアイフェル鉄鉱買収キタワァ!とかですね、叫んでたわけですよ。ほかにも200億オーラム積んでドフォーレ商会買収とか、まあ我ながらよくやったなと。


あとは三國無双2とかSO3も挙げたいところですが、とりあえずこのへんで。


●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
げふんげふん


尚、まったく関係ありませんがMusical Batonを渡してくれたのはid:violent_jefでした。