はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

剣サムは8月下旬稼動

とうとうあと一ヵ月後ですか。この分だともうロケテはなさそうですね。
今回は各キャラとも追加技があって動かすだけでもかなり楽しそうです。派生技の類もずいぶん追加されました。おちゃ麻呂の派生技が素敵なことになってますが、おれには絶対使いこなせないだろうな……。しかも今回、炎邪の怒り六道がスクリューパイルですよ。スーファミコントローラで必死に出そうと挑みながらも挫折したあの苦々しい日々の記憶が蘇ります。当時のボンボンにはしゃがみ弱パンチ中にレバー1回転させて出すんだ!みたいなことが書いてありましたが、あの潰れかかった十字キーじゃ無理ってもんです。そもそもザンギのしゃがみ弱パンチってどうみても10フレームくらいだろうし……。
で、何が言いたいかというと今回は蒼月中心でいこうかなと。技は相変わらず多くないですが、その分駆け引きの要素が強いのはやはり魅力です。月隠れも隙が少なくなった上、月読で背後をとれるのもなかなか。なにより蒼月だし。あとは天草でモード切替の練習をしながらやりたい。