はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

昨年の反省と今年

昨年お世話になったゲーム(順不同)

ドラクエ8(面白かった)
デビルメイクライ(そこそこ面白かった)
初代バイオ(ゾンビ超怖かった)
塊魂(普段あんまりゲームしない人はいいんじゃね?)
ワンダと巨像(まあまあ)
ボクと魔王(戦闘がクソ)
WA:F(ストーリーもクソ)
FF8(システムは実験的でいいと思う。不親切だけど)
幻想水滸伝(単純)
MGS3(ストーリーは良質。スネークがネタにされるのもよくわかる)
俺屍(挫折)
太閤立志伝4(頓挫)
三國無双2&猛将伝(わりと神)
キャリバー3(あれ?)
地球防衛軍(さよなら)
ベルサガ(力押しだと絶対に勝てない難易度は悪くない。続編に期待)
ペルソナ2罪(戦闘がクソ。ストーリーは終盤意味不明)
ドラッグオンドラグーン(エンディングは面白い)

細かいフリーゲームとか突発的にプレイしていたものは外しています。意外とやってますね。あとは全体的にサムスピとギルティと東方をやってました。こっちのほうが慢性的な中毒なのでかえってやばい。なので総プレイ時間はよくわかりません。


ゲームのタイトルは来年も期待できそうですが、費せる時間もあまりないので一点集中で。とりあえずサムスピダージュオブケルベロス戦国無双2、聖剣4、シルメリアは買います。


で、あらためて去年の反省点です。「彼女いない歴=年齢」の記録を更新しました( ゚∀゚)bイエァアアアァアアアアアア!!!!!!とかは言いたくないので言いませんが、しかしそれとは別に絵を描き始めたのはよかった。この先も当分は続けられそうです。