はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

顔がいわゆるハンコになってしまうのは

以前は絵描きとしてそれはどうかといぶかしく思っていましたが、実際に自分で描いてみるとある程度は致し方ないかなーと思わされます。とくに瞳の描き方において顕著ですが、個性のある顔つきを色々使い分けられる人はすごい。
自分はいまのところ大体こういう描き方ですね。

椅子に座っているところを想定したもの。いまから考えれば椅子もきちんと描くべきでした。余談ですが、中学のころ美術のテストで椅子に座っている人間を描く問題がありまして、「とりあえず椅子の形に沿うように体描けばいいんだろ」と思いながら描いたら、人外魔境の境地に達した地球外生命体が生まれたことがあります。われながら見ていて不快なだけだったのでいまでもよく覚えています。


で、これを描いたと(エロいのが嫌な人は見ないほうがいいですよ)。

なんというか作者の脳が侵食されている様子が手にとるようにわかります。ショートカットいいとか言ってる場合じゃありません。リボンずれてるし。ご丁寧に吹き出しのセリフまで脳内で設定していましたが、あんまり恥ずかしいので消しました。
もうだめぽ