はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

恥ずかしいエントリを下にやるために書く

大神のちょっと前にロマサガ3マスコンにすこしハマってました。分断作戦で敵軍を混乱に陥れるのが楽しいです。
このシステムの上手いところは体力が表示されないところですかね。あと普通にやっていてもCPUがランダムな行動をとったりするので、一見して定跡がないように見えるところも。対人戦ができたら絶対楽しかっただろうなぁ。
トレードの没物件と同様、聞くところによるとこのマスコンも色々と没ステージがあったみたいですね。象軍団とか夜間行軍とか。
ロマサガ3 マスコンバット 暗殺編 by いぱ ゲーム/動画 - ニコニコ動画
過去に辛酸を舐めさせられただけに、上手い人のプレイを見ると衝撃を受けます。