はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

サガ3SOL

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

本当はラジアントヒストリアをやろうとしていたんですが、シビアなゲームバランスとどこまでも追いかけてくる敵シンボルと足音のうるささに耐え切れず、こちらに逃げました。なかなかに面白いです。周回を意識してか、原作と比べて話の展開が異常に早いですね。その代わり、フリーのミッション系イベントを充実させています。
最初はパーティの弱さに愕然としましたが、パスワード武器を使ったり、ステータスを上げることでやっていけます。もっとも、パスワードのシステムは単に面倒なだけなので、何を考えてこんなものをくっつけたのか謎。
武器と魔法の種類が多く、種族や技まで絡んでくるのでステータス管理が煩雑な印象はあります。大雑把にやるほうが楽しめそう。