はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ふぁんたずま

主人公なんだからラグナならきっと性能高いし大丈夫だろう→ボスに勝てず撃沈
中ボスで出てきたときに散々てこずらされたレイチェルなら→数回挑戦後、なんとか勝利→ED→え、これだけ?( ゚д゚)


<ボス戦考察>
裏技はないと思われる。ボスはキャラごとに外見が違うだけで、中身は同じ模様。観察してると、どうも長時間立ち止まっているタイミングがたまに出てくるようだ。このときを見計らって接近、攻撃をペチペチ連続で当てると気絶するのでとにかく殴る。気絶しているときにダメージを与えると場外に吹っ飛ばすことができる。もたもたしていると逆に吹っ飛ばされるので、近づくときは迷わないほうがいい。攻撃時、Lv3でドライブを出すとこちらが気絶するため、Lv3時のドライブの発動はとどめのとき以外は控えること。Lvは1のほうがドライブを連発できることになるが、そもそもドライブを連続で当てる余裕があるかといわれると怪しく、あまり長いことペチペチやっていたらいずれにせよ吹っ飛ばされるので、意識しなくていいかもしれない。
ボスがはっけよいの姿勢をとると目視不可能なレベルで突進してくる。絶対に近づいてはいけないので全力で逃げる。大抵コレで死ぬ。
ボスがジャンプするとその衝撃で周囲に衝撃波が走るが、見た目以上に当たり判定が広く、気絶属性なのでこちらも十分距離をとる必要がある。ある程度追尾性能があるのか、妙にピンポイントで踏まれる気がする。
往年のファミコンゲーを髣髴とさせる難度で、ゲームを楽しむとかいう甘い考えは捨ててストイックにトライ&エラーを繰り返す根気が求められる。運がいいと勝てる。