はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

気になっていたので

【悲報】22日に発売されたRPG『テイルズオブゼスティリア』と『レジェンドオブレガシー』、どちらもAmazonで低評価続出!どうしてこうなった・・・:はちま起稿
発売時から2chamazonでの評価を見てました。プロモや公式サイトで紹介していない部分があると、そこには何らかの地雷要素があったりするのですけど、実際に見抜くのはなかなか難しかったりします(ジョジョASBとか)。今回はTOZがアリーシャ関連、LOLではストーリー周りがそれに当たり、そういわれて公式を改めて見直してみると、たしかに巧妙に触れていなかったりするw LOLはサガスタッフ結集と宣伝していたためにコレジャナイという声が上がっていますが、メーカーも売るためにサガっぽさを前面に押し出していたから、批判を受けるのも仕方ないです。そしてサガサガ言ってなかったら、いつものフリューのRPGよろしくたぶん売れなかったことでしょう。
TOZのヒロイン詐欺は傍目から見ていてもひどいですね。アリーシャは制作発表時のキャラ紹介でも一番最初に出てきたのにどうしてこんなことに……。