はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

本日の心温まるやり取り

いつもお世話になっている印刷会社よりTEL――

印刷「ご入稿いただいた原稿ですが、6〜8ページの男性器が布越しに透けているのでもうちょっとこう…」
自分「すみませんすぐ差し替えます!」


河津がサガについて長々と語る。
電撃 - 新作『SAGA2015(仮称)』発表記念。河津秋敏氏が振り返る『サガ』シリーズ25年の思い出
読み応えがあって面白かった。エンサガについては全然追っていなかったので、ロマサガ3の聖王が女だったという事実を初めて知りました。後付けの設定でなく、それをずっとバラさないあたりこの人ならやりかねないと思う。ミンサガもそんな設定ばかりでしたし。
http://blog.livedoor.jp/gamesukinews/archives/27899135.html

自分としては、シナリオの構成上、女にするのが当然なんですけどね。だって、魔王が男性なんだから、対比として聖王は女性になるじゃないですか。聖王が女性で魔王が男性だから、運命の子がサラと少年になるんですよ。だから、あの話は聖王が女性じゃないと成り立たないんです。