はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

先週に続いて

痛いニュース(ノ∀`) : 「将棋電王戦FINAL」 第2局、『Selene(COM)』が“角不成”に対応できずまさかの反則負け - ライブドアブログ
リアルタイムで見ていて、角不成とか舐めプなのかなまあどのみちすぐ取られるしどっちでもいいかと思っていたら、次第に場内が騒然としだして衝撃的でした。
詰み筋をコンピュータが見逃していたのも意外です。本来であれば角を打たれるよりもっと前に、さっさと王を避難させるべきでした。右玉なんてするから。コンピュータ側を応援したい気持ちがあったけど、これは面白かった。


お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!【萌えゲーアワード2014 フェチ系作品賞受賞】 - アダルトPCゲーム - DMM.R18
意外とリリースが早かったですね。
なんで妹ゲーがいいのかというと「お兄ちゃん」と呼んでくれるのがいいのです。主人公の名前で呼ばれたって、自分の名前じゃないし主人公と同化できないじゃないですか。かといって、自分の名前で呼ばれたらそれはリアルに近すぎすぎてしまう。なので、お兄ちゃんという呼称がちょうどいいのです。


http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/
サービス終了に伴い、ずいぶんとグッズが増えました。現在の持ちポイントが335点。4月に発売されるブレイブリーセカンドでも買って、ティッシュカバーをもらうのがいいかな。