はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

買ってきたよ―

ペルソナ5をクリアしたので購入。ペルソナは120時間かかりました。が、これほどのRPGは向こう3年は出ないんじゃないでしょうか。ゲーム史にまたひとつの歴史が刻まれたという感じ。
それで真田丸なんですが、2・3時間プレイしてみて、従来作以上に丁寧な作り込みが目につきます。真田家にフォーカスすることで見えてくる合戦の流れの説明が面白いです。いままでのシリーズだとどうしても規模の大きい戦だけを取り上げざるを得ず、ともすれば背景説明がぶった切りというか雑になってしまいがちでしたが、今作では真田親子の人生をなぞっていくので感情移入しやすい作りになっているかと。