はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

来週がもうコミケ(落ちました)

コミティアの原稿の目処がついてきました。完成したらこことピクシブでもお知らせしたいと思います。

 

最近はニンテンドースイッチの携帯機が発表されたり、FE新作の評判が良かったりで、ゲーム業界もにわかに活気づいている気がします。8月以降アズレンイース、ライザと個人的に期待の新作が控えているのも嬉しい。

 

www.4gamer.net

竜騎士さん期待の?新作は夏コミに間に合わなかったようで10月リリースとのこと。

 

夏コミ行けるなら3日目に行きたいけど、金曜だから毎度行きづらいです(ゲームジャンルは大体金曜)。サムスピの周辺サークルを見てみたいが…。

 

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

 

これはいい本でした。こういう知識はすこしかじっておくだけでも一生使えるから、得ておくにこしたことないですね。初心者がわけもわからずにフランスの、とくにブレンドされているワインに手を出すのは危険でござった。