はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

オロチ2 ノーマル?エンドまでクリア

あとは仲間全員集めての真エンドが目標になります。


ステージが攻略情報のとおり開放されず、混乱しました。フラグに穴があるのかもしれません。3章最後のステージ3つに分岐したときのことなのですが、


1.成都脱出戦
2.虎牢関の戦い
3.大坂城の戦い


2と3でなぜか武将が誰も仲間になりませんでした(1では劉備などが仲間になった)。また、上記3つをすべてクリアした時点で3章の完了ムービーが挿入されるはずですが、何も起こらず。不審に思いつつもそのまま4章を進めて、EDまでたどり着いてました。途中、妖蛇討滅戦(再戦)をクリアすると、なぜか2と3での加入武将が遅れて加入。
EDを観たときにまだ郭嘉陸遜鍾会その他が仲間にできておらず、ステージの出現条件を満たしてもうんとも寸とも言わなかったので途方にくれてましたが、たまたま2.虎牢関の戦いを再プレイしてクリアすると、ここで3章の完了ムービーが挿入(このとき初めて観ました。もうED観てるんですが、トロフィーもゲット)。これがなにかの条件になっていたのか、郭嘉らのステージがようやく出現し始めました。なんなんだ('A`)