はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1人……

浅井長政をクリアして残すは稲姫のみ。長政のシナリオはお市シナリオのパラレルとして非常に良質でした。最終ステージの佳境で、出発点である姉川のBGMが流れるのは上手いとしか言いようがない。

ドージンワーク

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (219件) を見るきららはこれと火星ロボ大決戦が面白い気がする。

クレセントペールミスト

以前から注目していた同人ゲー。発売日の今日、買ってまいりました。エフェクトが激しく、VRAM64以上推奨とか書いてあるので自分のPC上できちんと動くかどうか心配だったのですが、いまのところ問題なさそうです(多少処理落ちはしますが)。2002年秋モデル…

『ヴァルキリープロファイル2』初回限定版の内容発表

フィギュア画像きました。部屋に飾ってあったら結構なインパクトになりそうですね。素人目から見ても細部の作り込みようはなかなかのものじゃないでしょうか。

描き上げた直後はかまわないんですが

あとになって見直すと死ぬほど恥ずかしくなります。

寄せ書きを書く機会があったんですが

何がよかったかって文字の代わりに絵を描けたことが一番よかった。拙いけど描いているときは本当に幸せでした。 1枚置いてから寝ます。

きららに触発されて

絵柄を変えてみようかなーとちょっと思ったんですが、よくよく考えたらいまだアタリさえ満足にとれないヘタレが絵柄がどうとか言ってる場合ではない気がしてきました。 それと、おそらくお手本を見ながら真似ればある程度似せて描くことは可能でしょうけど、…

じゃあ最強武将は誰だ?

本多忠勝? たしかに呂布の位置を与えられてはいますし、実際強い。突進技のチャージ3なんか敵のガードを崩せる上に、飛び跳ねるので逃げにも使えます。発生が早く範囲も広めな通常攻撃で、囲まれても強引に押し返せるのは強み。 あと衝撃波使いはどうして…

唯一まともに描ける男子が鰤たんというのはほんと終わってる

こんな髪型じゃなかった気もしますが……。 追記:やばい、致命的な間違いに気づいたorz

戦国無双2の最弱武将は?

個人的見解では、いまのところ石田三成と武田信玄がずば抜けて筆頭候補。とくに信玄の攻撃スピードののろさは致命的で、敵に割り込まれっぱなしです。囲まれると死ねます。能力を一時的に上げられる特殊技2に活路を見出すしかありませんが、これまた敵が多…

唯一の弱点は電車の中で読みづらいことです

購読したいなぁと思える雑誌に出会えるのはすばらしいことです。安いし面白いし余計な広告くっついてないしでいいところずくめですな。まあ、何の話かというとまんがタイムきららなんですが。 門井亜矢の連載漫画、月刊誌なのに掲載がたった4ページかよ。や…

昨日の続き

昨日のがわりと気に入ったので別角度で。なんというかコメント不可の絵で申し訳ない。横顔はあまり描く機会がないので練習しないといけませんね。 前回のもそうですが、一度ラフとして描いたものをトレスしなおしています。この方法を使うとき、トレスすると…

今後の予定

戦国無双2はなんだかんだいってプレイ時間が55を超えました。全武将の無双演舞クリアにはまだ遠いですが、まだ飽きはきていないのでこのまま続けられそうです。 来月半ばにはギルスラが発売、できればアルトネリコもやってみたいし6月になればヴァルキリー…

髪は淡い金髪で服は上下とも薄緑で弓矢でミニスカートとか

ファンタジーな女の子というと自分はこういうのを思い浮かべてしまうわけです。妄想してしまうわけです。 何も見ずに描けたのはよかったかも。まあ弓矢とか超適当ですが、気にしない方向で。 毎回思うことなのですけれど、スキャンする前におかしいところを…

覚え書き

課題は見えているのでそれを直すことに専念しましょう。 瞳の描き方は考え直します。あとは細かな気になる箇所がいくつか。 昨日買った本を見ながら描いたやつです。前髪が相変わらず苦手(上のは比較的まとまっていますが)。瞳についても、もっといじりた…

絵描きの端くれたるもの参考文献の収集を怠ってはならない

spring (ホットミルクコミックス)作者: 森崎くるみ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/03/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見るこれは絵描き用の資料です。本当です。超本当。まあ実際、帰宅してから一…

なんとなくリムルル

力を抜いて描いたわりにはそこそこまとまったような……。顔が大きめなのはよくあることです。紙の面積いっぱいに描くのは楽しいですね。この手の絵はいつも前髪の処理にえらい苦労します。 最初、左手の薬指と小指の爪が見えるように描いてしまいました。

新しいパソコン欲しい

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=0010X117869 適当にオプションをつけても16万くらい。問題は、もしかして年内との噂もあるVistaがいつリリースされるのか……。

煩悩という言葉が大好きです

絵の巧拙はともかく、テーマはわりといいんじゃないでしょうか。6年くらい前に本屋で見かけたエロ雑誌の表紙にこんな感じの絵が載ってまして、それを思い出しながら描いてみました。たしか実際はこんな正面絵ではなく俯瞰かあおりのどちらかが入っていて、…

叩き台に

なんともやる気のない絵ですが、それはともかくプリーツスカートの描き方が未だによくわかりません。ずっとごまかしながら描いてきましたし……。

今週末も無双をやりながら絵を描いて過ごします。というかこの平日、両方ともほとんど進められなかったので遅れを取り戻さないと。絵は全く上手くなった気がしません。

そういえば

毎年5月にお茶の水で開催される侍祭ですが、今年はやらないんでしょうか? 全く情報が入ってきません。去年の公式サイトを見ても動きがないようです。前回ですと、いまごろはもう告知とかあった気がしますが……。

『ヴァルキリープロファイル2』は6月22日発売

初回限定版のお値段1万5千円。さしあたってフィギュアの画像が欲しいところです。可愛ければ買います。

なんだか最近

妄想がひどい。

恋愛カタログ

恋愛カタログ (25) (マーガレットコミックス (3659))作者: 永田正実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る全体的にだるい。ときどき面白いです。ササニシキはいいですね。なぜこれほどまでに長期の…

今度は

秀吉をクリア。睡眠不足からか、週末にもかかわらずちょっと疲れ気味です。 続いて兼続もクリアしました。三成と同じで軍師タイプなので使いづらいかなーと思ってたら、チャージ4の全方位ビームが狂ってますね。撃破数がものすごい勢いで回転していきます。

顔がいわゆるハンコになってしまうのは

以前は絵描きとしてそれはどうかといぶかしく思っていましたが、実際に自分で描いてみるとある程度は致し方ないかなーと思わされます。とくに瞳の描き方において顕著ですが、個性のある顔つきを色々使い分けられる人はすごい。

特技欄に何を埋めるか

人生の色々な場面で特技と訊かれて答えられるものをいままで持っていませんでしたが、そろそろ絵と答えられるようになってきたかもしれません。女キャラばっかりですけどキニシナイ!( ゚∀゚)b

戦国無双2続き

立花ギン千代をクリア。声優さんの演技が完全にハマっていてすばらしいです。

久しぶりに戦国無双2を

平日に入ってからずっとプレイできない状態が続いていましたが、今日になってようやく風魔小太郎の最終ステージと家康シナリオをクリア。家康はかなり楽でした。 今作の素晴らしいところのひとつは、めまぐるしいまでの展開の早さと、それが織り成す戦場の躍…