はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記16

8章 木馬兵団
今回もNPC救出です。わりとワンパターンかも。ひたすら敵の援軍が出てくるのもいつもどおり。最後のほうになって騎馬隊が出てくるのも、大将らしき人が出てくるのも同様。今回の主役はシェルパですがさすがに強い。大剣でガンガン敵を殴ってくれます。後半になるとそのシェルパもイベントで戦線離脱し、あとはお決まりの総員離脱。うーん、今回はとくに目新しさもないですね。NPCバリスタは役に立たないし……。


そういえばまだ飛行ユニットが自軍に1人もいないのはどういうことでしょう? けどゲームパッケージの裏見ると、ラレンティアとかいうドラゴンナイトの姉ちゃんが載ってるんですよ(4章で1回出てきた)。で、マップから判断するに、すでに仲間にし損ねている可能性が大なんですよorz パッケージの表側を見ると、フェイたんの顔も映っていてさらに鬱orz 2周目に向けてのモチベーションも否応なしに高まるというものですが、コンプリートガイドが発売されるのは7月というのが悩みどころです。どうせなら前提知識を頭に叩き込んでから再プレイしたいですし、ネットだとマップをじっくり見たりできませんしね。