はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記19

9章 橋梁破壊
うお、これはきつい。何がきついって橋の向こうに待ち構えているランスナイト4騎です。攻撃力が半端ではなく、ためしにディアンを前線に出してみたらなんと一撃死。しかも全員が連携スキルを持っていて、さらにリーダー格は指揮官スキルも所持。1人ずつおびき寄せようとしても、なかなか誘いに乗ってくれず、突撃するときは4人同時なので手に負えません。前作コンドル軍団の悪夢再来です。ランスナイトの後ろに待ち構えているボウナイトとバリスタも厄介で、イゼルナあたりだとやっぱり一撃死。
作戦としては相手が突撃してくる範囲のぎりぎりに待機して、なんとしてもかわす――これしか思いつきませんでしたorz で、1ターン耐えたら確実に2騎倒してまた待機。この過程で5回くらいリセットした記憶がありますが、まあいいでしょう。今回は敵の援軍も多くないので、橋さえ越えてしまえば楽でした。


クリア後にシロックがボウシューターにクラスチェンジ。三連射スキルは鬼ですね。再攻撃と併用して4回攻撃とは。