はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

スカートをめくって闘うバトルラノベ

世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

「そ、それは……、そ、そう、しかたないんだよ! スカートめくりといえば健全な青少年であれば誰でも通る道! 異なる性の領域を垣間見たいという必然的な欲求! だけど、この年になったらそれを公然と、堂々とすることができない! ではどうするか! 想像するしかないじゃないか! 想像してはばたくしかないじゃないか! そんな俺たちに、神様が何でも力をくれるって言ったら、そりゃもらうだろ、スカートをめくる力くらい!」

はっきり言って面白いです。ネタと表紙勝負のラノベかと思ったらとんでもないダークホースでした。作品紹介が好きになれればきっと楽しめると思います。
タイトルどおり、展開はギャグがほとんどをしめるものの、バトルシーンの描写も遜色ないですし(というかバトルもギャグなんですけど)、伏線の張り方もニヤリとさせられるものがあります。キャラもみんな個性があって変態、もとい魅力的です。
あと意外と言っては失礼ですけど、この作者は文章が上手いように思います。小説を読むときは大体その情景を思い浮かべながら読んでいくことになりますけど、この作品ではその流れ、情景のコマ送りが途切れることがなく、一気に読むことができました。間の置き方も絶妙で、文章表現もシンプルながらセンスを感じさせます。


このあともシリーズが続くのかな……? そうなるとマンネリ化する可能性が否めなくないのですけど、エロあり笑いありで単品ではほぼ非の打ち所がないです。