はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ミンサガ

足を伸ばしてローザリア方面をうろついていたらメルビル下水道のイベントフラグが2つともぽっきり折れていましたorz ちょっと戦っただけなのに……。オウルイベントも終了し、攻略サイトを見るとどうやらシナリオ進行度40%を超えているらしいのですが、いまだHP200に到達していない状態で、覚えている技はクローディアが3つ、グレイが2つだけ。大丈夫かこのゲーム……。まあ、HPが500になるころにはイベントフラグなんか気にせずひたすら四天王めぐりしてくださいというメッセージなのかもしれませんが。
あとイベントクリア報酬としてのお金とジュエルがすごく貴重な収入源になるんですけど、逆に言うと戦闘で手に入るのが微々たるものなので使うタイミングに悩みますね。いまひとつ使いどころがわかりません。店に普通に数千金のものとか置いてあったりしますし。アイテムは意外とザコモンスターが落としてくれたりもするので、やっぱりスキルレベルと武器・術にまわした方がいいのかな。
戦闘ごとにHPどころかBPの残量も気にしなくてよくなったのはいいシステムだと思います。