はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

早く咲と一緒にコスモスフィアでパラダイムシフトしたい

今週はアルトネリコ3が発売するんだよなあ。PV見てますけど、相変わらず人前ではできないゲームに仕上がってますね。戦闘中に脱ぎだすとかディレクターはアホですw

戦闘中の攻撃レベル(詩魔法レベルを)上昇させるシステムを「パージ」といいます。「パージ」を重ねることで、ヒロイン達の詩魔法レベルが上昇するです。なぜ脱ぐのか?それは……
星のエネルギーを体に取り込んで詠唱中の詩魔法の強化を行うからです。エネルギーを取り込むための遮断物である服を脱ぐ(衣装を放つ)必要があります。つまり、脱げば脱ぐほど強くなるのです。
http://ar-tonelico.jp/at3/

ファミ通クロスレビューでは戦闘微妙?評価を下されていましたが果たして……。とりあえず戦闘がそこそこで、激長ロードとかでなければいけるかと思うのですが。