はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コ・コ・ナ! コ・コ・ナ!

うっかりプレイを始めてしまいました。Phase1の上帝門まで到達。
今回の主人公は1や2のような騎士見習いでもなんでもなく、なぜかとび職。2のクロアはキャラとして好感が持てたほうですが、今回はどうも1のライナー寄りなDQNぽさをひしひしと感じます。大丈夫だろうか。
戦闘は詩魔法が切り替えられなかったり回復はアイテム頼りだったりと、若干ダメっぽさが漂っていますが、なにせ久しぶりにゲームしたのでいまのところ楽しめてます。とりあえずタイミングよくボタンを押してヒロインを脱がさないと戦闘がつらくなっていきそうなので、まずは操作に慣れることかな。その意味で攻略wikiに書いてある

敵が遠方にいる場合は攻撃距離まで自動で走り寄って攻撃するが□を押した時点でのハーモグラフの威力になるため、重要なのは□を押すタイミングであり攻撃開始までのタイムラグ予測は不要

↑は非常に重要な要素なのに説明書に載ってないとか……。


始める前は当然サキ一択だろうと思っていましたが、フィンネルもフィンネルでかわいい。声がいいですね。同系キャラと思われる前回のルカが「あなたのこと好きでもなんでもないの」とか結構ぶっ飛んでいたので、天使に見えます(;´Д`)