はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

マリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

マリオをやるのはSFCのワールドとマリカー以来です。表面だけなら数時間でクリアできました。救済アイテムも出てきますが、これ以上難しいと多分嫌になるからちょうどいいかと思います。ハードのせいにしたくはないですが、3DSだとボタン配置上ダッシュジャンプがしづらいのと、移動でアナログパッドを強制させるのはどうかと。ジャンプ中にLかRが触れてしまって、そのまま奈落の底に落ちてしまったことも数回ありました。死因はほとんど落下によるものです。というか高所のステージがやたら多い気が。3Dスライダを切ったままだったせいか、ブロックに飛び乗るときとかに奥行きが視認しにくくて難儀しました。
クッパは相応にカッコよくてよかったのですが、子クッパってもういなくなってしまったのでしょうか? 中ボスが最初から最後までブンブンのみなので、その点は盛り上がりに欠けたかな。