はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミスタの後継

クリスタをインストールしてみて線が滑らかなのに感動していましたが、キャンバスを回転させようとするとカクカクしてるorz PCが古いのが原因なのはほぼ間違いないでしょう。5月のイベントまではコミスタでしのぐか……。クリスタにすると漫画が上手く見えるの…

消された一家

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)作者: 豊田正義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 585回この商品を含むブログ (52件) を見る金田一で"天才殺人鬼"なんてフレーズがありますが、主犯の松永は間…

シムシティ3000

3月には新作が出るというのにシムシティ3000に手を出したら、ハマってしまって100万都市が出来ました。せっかくなので記念にスクショを載せておきます。 マップ東側から開発を始めました。農場はたまたま出来たのを文化財指定して保存したものです。右には間…

それでもボクはやってない

昨年の秋に録画しておいたものをこの前見ました。拘留されてから裁判までの描写がリアルでしたが、これは本職の人たちからしても程度の差はあれど納得のいく出来だったようですね。逮捕されてからの手続きが生々しくて、結局最後まで目が離せませんでした。…

ナディア

NHKでリマスターされたやつが土曜にようやく完結しました。通しで見るのは初めてでしたが、話もわかりやすいし楽しめました。リンカーン島に漂着してからはギャグ回ばかりで、一番面白かったかな。エアトンは何で出てきたのかいまいちわかりませんでしたが。…

真・北斗無双 幻闘編

幻闘編のやる気があまり起きない……。北斗南斗天帝修羅その他のチームでごちゃまぜな戦争みたいなのをやりたいのに、拠点をつぶすのがひたすら作業すぎます。そのうち龍が如く見参買ってしまいそう。

真・北斗無双

真・北斗無双(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2012/12/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見る伝説編をクリアしました。丁寧すぎるほど作りが丁寧で、逆にイベントが長くてダレも…

kindle

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)出版社/メーカー: Amazon.co.jp発売日: 2012/11/19メディア: エレクトロニクス購入: 86人 クリック: 11,167回この商品を含むブログ (268件) を見る買いました。文字の映りが紙のようなのには感動します。購入したものはフ…

アンチャ3クリア

ラスボス弱っ! なんと格闘戦のみです。ひたすら殴り合いをして終わり。前作の2では追いかけてくるのを逃げながら森をひたすらぐるぐる回っていて、結構苦戦したのですが、それだけに印象に残るバトルではありました。しかし今回は非常にしょぼくラスボスも…

アンチャ3さらに続き

離陸する飛行機に素手でつかまり、馬に乗ってカーチェイスを繰り広げるネイトさんがカッコよすぎます。絶対死ぬだろと言いたくなる場面でも不死鳥のようなタフさを発揮するのも相変わらず。どんなアクション映画よりも興奮できるといって差し支えないクオリ…

将棋

いいまとめがあったのであとで読む。 2ch名人 : 将棋初心者が3日でネット将棋デビューする方法 ハム将棋は初めて知りました。対戦してみましたが、けっこうやりおります。

アンチャ3プレイ中

2の列車と雪山を超える場面は作れないんじゃないの?と思っていましたが、船のシーンが非常に迫力があってすばらしいです。セプテントリオンが現代に蘇ったらこんな感じなのでしょう。水の表現がとても美しい。

KOTYのトキトワレビューがじわじわくる

時と永遠〜トキトワ〜 - 【移転しました】家ゲ版跡地 以前龍が如くHDを買いに行ったときにソフトを見かけて、あれこんなの出てるんだくらいの印象しかなかったのですが、中身はけっこうひどかったらしい。開発元であるイメージエポックはもう何本もRPGを作っ…

1年の計は

<今年やりたいゲームとか> ・BBCP(PS3) 移植されるはず。春先にはお願いしたい。早く来てくれー。 ・初音ミク Project DIVA F(PS3) やるとしたらPSPの2nd以来になる。 ・真・北斗無双(PS3) 三國より先にこちらを。 ・真・三國無双7(PS3) 北斗から…

謹賀新年

冬コミのペーパーにも貼り付けていた年賀イラストをぺたぺた。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。