はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記1

いま2章の途中まで進めているところなんですが、今までの印象としては……
・敵が強い
・攻撃があたらない
・レベルが上がらない
この3つです。とくに命中率/回避率に関しては、スキルなどを活用して意識的に操作しないと簡単に70%を切ってしまいます。敵軍にとっても攻撃が当てづらいのは同じなので、自然と進軍が遅くなります。前作のようにナロンやジークを特攻させて「どけどけぇーい!」みたいなのはどうやら無理っぽいです。というか本当に敵が強いですし(いままでにユニットが死亡すること5回)。フェイたんにハァハァしてる場合じゃありませんよハァハァ(;´Д`)
グラフィックは普通。SRPGだからそれほど必要でないというものもちろんありますが、戦闘シーンはもっと派手でよかったかと思いますよぉ。
ストーリーは普通に気になりますね。今後が楽しみです。