はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

こういう漫画が面白いと認識できる脳みそは少なくともあるわけだ。では、その同じ脳みそで同じような話を作れないのはなぜなんだろうか。 ただ内容的なことを言うと、これは高校生だからまだマシなのであって、年齢がプラスされるとまったくシャレにならなく…

DQ5

ディスクエラー起こしてるorz PCのドライブに入れても何も認識しないので完全にアウトですね。 500円損したことより、エラーディスクとわかっていて売りに出す人がいるのがかなしいよ(´・ω・`)

ブクオフ

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/12/15メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 348回この商品を含むブログ (97件) を見るそろそろかなと思って確保しときました。内容的にクソらしいという前評判…

<告知>コミティア100に参加します

ということで、参加するのでよろしくお願いします。100回記念ですが久しぶりに一人参加なので、とくに周りを回ったりはしないで、当日はだいたい椅子に座ってそうな気がします。またお尻が痛くなる耐久レースが始まる(;´Д`) 表紙はこんな感じです。 前回と…

財政

財政のしくみがわかる本 (岩波ジュニア新書)作者: 神野直彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/06/22メディア: 新書購入: 38人 クリック: 319回この商品を含むブログ (44件) を見る面白いのはやっぱり日本の借金についてです。以下、全部が全部そうとは…

Suimy

これはひどい。 http://suimy.me/help/what_commic 自分のことかと思った。登録したほうがいいのか?

ラノベのエロ化が進んでいるという話題

アニメも似たような状況ですが、まあ、仕方ないでしょう。ぶっちゃけいまの時代にロードス島戦記の類書を出したってまず売れないだろうし、自分みたいにDQとかFFに飢えていた人間が角川スニーカーのファンタジー小説に手を出したのと違って、いまとなっては…

入稿

入稿しました。上手くいかずにもどかしい思いもすこしあります。結構ねばったつもりですが、、、次のこと考えよう。

古代エジプトとか

古代エジプトうんちく図鑑作者: 芝崎みゆき出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 112回この商品を含むブログ (32件) を見るもっとも期待していた神話関係にはあまりページが割かれておらず、後半は専らファラオ…

気になる

アクアパッツァは面白いのだろうか。

原稿

表紙まで描けて一旦終わりました。表紙が地味なように思えるので、改善の余地があるかどうか。

戦後史の流れを知るために

そうだったのか!日本現代史作者: 池上彰出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る55年体制、安保、学生運動、よど号ハイジャック、あさま山荘、四大公害、日教組、バブル……名…

トーン貼り

今回はグレスケでいこうかと思います。次の土日に表紙描いて、来週明けには入稿します。 全部終わったらまたPS3でゲームしたい。

架空請求対決

イマイ記者のシリーズを観ました。テレビをほとんど見ないものだから知らなかったのですが、何年か前にこういうのやっていたんですね。以前Numeriでやってた架空請求対決を髣髴とさせます。詐欺集団がぶっちゃけ出したりするとニヤニヤが止まりません。自分…

逆転検事2クリア

すこしずつ進めていたのが終わりました。1より明らかに面白いと言わざるを得ません。全体を通して一貫したテーマがあったのがよかった。ラストの殺害方法はねーよwと思いましたが。 オバチャンこそ登場しなかったけど、弓彦はぜひまた出てほしいなぁ。美雲…

P4

最終回の見所はフリーザ様と陽介と、あと足立の声優はいい演技してたと思います。しかしラストは寸足らずに思えるくらい駆け足でしたね。BD買えってメッセージなのかもしれませんが。

てぃんくる画集

届きました。4000円と値がはるものの、200ページ超あったので満足です。一部、前の画集の再録があったのは(持ってるので)要りませんでしたが。 箱はついてませんでした。あると取り出しが面倒なので、なくてよかったかも。 最近は目の描き方がすこし変化し…

ペン入れ

細かいところをとばしてとりあえず一番後ろのページまで完了。4月第3週の早めに入稿したいです。 いつの間にかintuos5が出てたようです。3から4まではえらい期間が空きましたが、4から5までは短かったですね。昔、3を買うときは多少の自尊心があって、やっぱ…